MENU

ブログ挑戦

目次

このブログの目的

このブログでは、会社人生もそろそろ先が見えてきた私が、何かはじめたい、あわよくば副収入も得たい、なんてことを考えつつ、でもどうしたらいいのかわからない中いろいろ調べながら奮闘していく様を描いてきます。ブログアフィリエイトで稼ぎたいと思っているブログ初心者の皆様、少しづつ手探りで更新していきますので、参考にしてもらえれば幸いです。

会社人生

現実に目を向けた頃にはもう遅い

サラリーマンの方は分かると思いますが、とにかくがむしゃらに働いてた20代、その後30代になって昇進に微妙に
差がつき現実を思い知らされ(でも見て見ぬふりをしつつ)、40代初めの課長昇進で明確に実力の差を見せつけられ、
まだなんとかなるさとたかをくくっていたところ「なんともならない」事に気づくのではないかと思います。

それでも転職はもう遅いし、一応社会では有名な企業だし、給料もそこそこだし、第一家族を養わないといけないし、ってな感じで、それなりに忙しく、でもあまり明確に「自分の会社人生どうしたいか」なんて事を真剣に考えないまま40代も終わりに近づき、「これじゃまずい」「こんなはずでは」と思いつつ、なぜか「自分だけは大丈夫」とみてみぬふりを続けて、いよいよどうにもならなくなっている方が多いのではないですか?

でも何をすればいいのか

それでも何をすればいいのかなどわかりませんよね。私もそうです。今もそうです。でもとにかく行動しないと、5年や10年なんかあっという間、というのは人生経験豊富な皆さんなら一番お分かりのはず。行動するとなると早ければ早いほうがいいに決まっているのは、これまた会社生活豊富な皆さんなら、常識ですよね。ということでわたしもスタートした次第です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次