今年もリピート。ふるさと納税のお礼でピオーネが届きました。

img_3466

3年前からふるさと納税をしています。



実質2,000円で各地の特産品が味わえるので、使わない手はありません。

というわけで、今年もふるさと納税で続々とお礼の品が届いています!

長野県豊岡村のお礼の品

長野県豊岡村にした10,000円の寄付のお礼の品として、ピオーネ3房が本日、冷蔵便で届きました。

梱包もとても丁寧で、高級感がある!

長野県豊岡村のピオーネは、粒が直径3cmはありとても食べごたえがあります。そして最高に甘い~♪きっと市場で買ったら、3,000~4,000円はするでしょう。

ピオーネは種がなく、子供が食べやすいのでいいですよね。

でも子供たちが次々食べるので、あっという間になくなってしまいます。

来年もリピ決定!!

お礼の品の選び方

ふるさと納税のお礼の品には、各地の名産があるので目移りしますよね。

そういう時は、人気ランキングの中から選んでみましょう。

人気ランキング

我が家流、お礼の品の選び方は、「普段自分では買えない高級かつ旬のものを選ぶ」です

高級フルーツもその一つ。
我が家ではフルーツはぜいたく品なので、家計を預かる主婦としてはなかなか高いお金を出すことができません。そこでふるさと納税の出番です。

その季節にとれる高級なフルーツを味わえる幸せ♪

季節を感じることを楽しむということは、シンプルライフを目指す私には最高の贅沢です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする