大型ゴミの有料化が目前!断捨離を加速してどんどん物を捨てる。

IMG_3371-1-1

こんにちは、ユウカリです。

私の住むK市は、ゴミの分別がゆる~い。
なんでも燃えるゴミとして捨てられるので、瓶やカンやペットボトル以外は、分別の必要がありません。

大型ゴミを捨てるのもすべてタダ!
いつ持ち込みしてもOK!

住人としてはとてもありがたいところです。

でも、世の中の流れには逆らえずなのか・・

ついに2016年10月から分別が厳しくなる+大型ゴミの有料化が始まるのです。

いつも気が向いたときに断捨離をするユウカリですが、あと、一カ月を切ったので、そうも言ってられなくなりました。

ゴミを捨てるのにお金をはらうなんてもったいない!

気が向いたときにする断捨離に疲れてきたところだったから、ちょうどいい機会かも。

期限なくダラダラやってると、いつも「やらなきゃ」と思ってしまって、私のあこがれのシンプルライフに近づけないということが最近身をもってわかってきたんだよね。

いつも子供に言っているのと一緒。

「早くやることやって、ゆっくりしたらええやん!」

そう、私も

「9月中に家の中をシンプルにして、シンプルライフを手に入れる!」

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする