プロフィール

はじめまして。このブログを書いていますユウカリです。よろしくお願いします。

まずは自己紹介です。

  • 1974年生まれ。O型。
  • 京都生まれの京都育ちの京都在住です。
  • パート勤めの主婦。
  • 家族は、夫(同い年)長男(中2)次男(小6)三男(小2)。男子だらけです。
  • 趣味は、子供の少年サッカーの応援・読書

現在41歳。

26歳で結婚して、3人の子供を産みました。
子供が増えるたびに私の生活はどんどんやることが増え、複雑になっていきました

パートに行っているので、掃除や家事はまとめて週末に。
整理整頓が苦手で、面倒くさがりな私は、後回しにしてばかり・・・
ついに週末の片付けだけではおいつかなくなり、家の中は散らかる一方。

心と体はへとへとになり、2回も病気で倒れる羽目になりました。

そしてそんなある日、あるブログとの運命的な出会いをしたのです!
とてもシンプルに生きて、大好きなブログを書きながら収入を得ている
主婦の方
のブログでした。
「もっと生活をシンプルにすればいいんだ!」

物を減らせば、掃除も楽だし、家事にかかる時間も減る。
結果、自分の時間が増え心に余裕が生まれる。

以来、不器用ながら試行錯誤しつつ、
生活・子育て・お金、人間関係、すべてにおいてシンプルライフを目指しています。

Simple is the best.

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする